毎日のたあいもない出来事やマイブームなどの日記を掲載していきたいと思ってます。

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
2015-01-28 Wed 20:33
超ひさしぶりの日記(笑)
日記書いていない間に色々なことがありました。
仕事は、営業からまた技術に戻り工場勤務になってます!
あと、結婚しました(*^^*)
ガレージ付の家も買いました!
バイクは、相変わらず隼乗ってます(*^^*)
あと、隼買うときに売ってしまったスカブは、いろいろあり別の個体ですがスカブも乗ってます(笑)
今度は白です〜(*^^*)
別窓 | 生活 | コメント:0 | トラックバック:0 |
2011-05-03 Tue 18:57
福島花見ツー
久しぶりの日記です!

5/1と5/2で福島行ってきました^^/

Sylpheedというバイクチームのメンバーとバイクでツーリングです!!
前日の夜まで仕事だったもんで、ほとんど準備できずに、
リアボックスに積めるだけ詰めて出発しました。

予報通り、初日はあいにくの雨となってしまいましたが、
レインコート着て、出発!
蓮田で、初めてお会いする方と合流。
バイクで東北道も初めてしかも雨。
目指せ会津です!!
雨の中の高速もできれば避けたいとこですが、
ちゃんと雨の装備して、キープライトでも普通に流れにのっていれば問題無いです。
そのまま那須高原まで行き休憩。
以前東北道を車で通ったときはここから、地震の影響で補修の段差が
凄かったんですが、開通直後より良くなっていたんで良かったです
おかげで、眠くなりそうな一定の速度ではなく、メリハリのある走りで目的地まで向かうことができました
なぜか、かなり早く到着しましたが、後ろを走るゼファーが、
普通に付いてきていたんでそこまで出ていないと思いますが

ということで、無事に会津に到着し、残りのメンバーと合流
Sylpheed管理人の女性2名とメンバー3人で5人になり、
雨上がりで曇ってはいましたが、鶴ヶ城へ
鶴ヶ城は噂通り凄く桜がいっぱいで、めちゃくちゃ綺麗でした
mixi110502_04.jpg

そして、鶴ヶ城のイメージキャラ??の「お城ボくん」と記念撮影
カメラの前を通りばっちり一緒に写り込んでくれた、
癒されるおばちゃんがいましたが、これも記念(笑)
おかげで、みんなが凄く自然な笑顔に

mixi110502_07.jpg

そして昼食で、ハンバーガーショップ「HIRO」へ

mixi110502_06.jpg


見た目は大きいけど、味はジューシーでほんとに美味しかったです

mixi110502_08.jpg


お腹もいっぱいになったところで、野郎3人で今日の宿、
東山温泉「東鳳」へチェックイン
夜は、ビールと日本酒を飲み明かしました
温泉も、3回も入って、最高でした


そして、次の日は浄土平!
Sylpheed管理人2人と合流して、磐梯吾妻スカイラインへ
ここは、風が強くちょうど雪解けだったので、
落ち葉や落石なとありましたが、眺めが良くて
走ってて気持ちよく最高でした
これは、1100円払う価値あり

mixi110502_05.jpg

mixi110502_01.jpg

ついでに、小富士岳の登りました
ちょうど噴火口に着いた思ったらあり得ない風
普通に風で飛ばされそう
火口に落ちなくて良かった

mixi110502_09.jpg


そこまでの磐梯スカイライン凄く楽しい道でした!!

mixi110502_02.jpg


その後は、福島市の方にに抜け、お茶して解散
帰りの道のりが、神奈川まで400km!!
さすがに、おけつと肩が痛くなりました^^;

雨のため、日帰りメンバーさんは中止となってしまいましたが、
泊まりの方だけでも雨の中凄く楽しいイベントとなり、
参加メンバーさんに感謝です
そして、企画して下さったHALさん、COBさん、ありがとございました

また、楽しいツーリングしましょう
ではでは
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-08-14 Sat 22:57
ヘルメット
そういえば7月に通販でポチったヘルメット旅行中に届いてました

今まで使ってたヘルメットは原チャリとかせいぜいビックスクータまでなら、問題ないかな的な感じので、さすがに大型バイクで高速に乗ってると風切り音はすごいし風圧で飛びそうになる

と言うことで、命に関わる部分なのでちゃんとしたメットを購入しようと悩んでたんですが、大手メーカーのメットでそれなりのだと結構高いんすよねぇ
大手だとアライかショウエイとかもっと高いメーカーもあるけど手出せないし、無難な所
どっちにしようか、、、前からアライが好きなんですが今回思い切ってショウエイにしてみました

X-TWELVE(エックス-トゥエルヴ)と言う最近発売になったやつに決定
サイズとペイントはお店で確認してそこでは買わずに安い通販で注文
(お店の方ごめんなさい)
mixi1000808_00.jpg
mixi1000808_01.jpg

かぶった感じは、かなりしっくりきてます
やっぱ、ええメットはいいですね
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
2010-04-23 Fri 21:13
出張
今日は日帰りで名古屋に出張!!

金曜なので疲れました。

しかも日帰りはバタバタしますね^^;

とりあえずせっかくの名古屋なので有名な矢場とんの味噌カツ食べてきました。

なかなか美味かったです。

mixi100423_01.jpg
別窓 | 生活 | コメント:4 | トラックバック:0 |
2010-04-19 Mon 22:40
やっぱ怖いかも
土曜はは営業会議だったんで朝から出社!

朝はこれでもかって位降っていた雨も午後からは嘘のようにやんで、晴れました!!
会議が終わって平日よりちょっと早く帰宅できたので、
それからちょこっと隼に乗ってきました。

ビクスクの時は、軽々しくアクセルあけたりもしてたんだけど、
隼はあり得ないくらい安全運転!

言い換えれば、ビビリミッター効き過ぎですお^^;
だって、怖いんだもんw
と言うことで、いきなりだと怖いので、5速にギア入れて速度は40km/hくらい。
普通にギア上げすぎと思われるこの状況でちょこっとアクセルをあけてみた。
おおおお!!いきなり想像以上の加速!!
メーターを見ると一瞬で3桁を越える速度・・・。
ばっ化け物だ、、、。

っとそんな話はさておき2時間くらい乗って楽しんできました
いや~楽しい楽しい!
うへへへ~

そしてLEDをつけたんで写真乗せます!

mixi100417_02.jpg


mixi100417_01.jpg


mixi100417_03.jpg
別窓 | バイク | コメント:0 | トラックバック:0 |
| たけの気ままな独り言 | NEXT
